1.06.2018

CELINE, coat



CELINE / Wool Coat, Midnight




毎年恒例1月2日の表参道SALEパトロールにて、予定外の大物を!!
IGにも書きましたが、実はサイズ40しかなかったのだけど
羽織ってみるとオーバーサイズなのが妙にしっくり!
逆にジャストだったらチビの私には似合わなかったかも。。
このサイズだと彼と兼用できるのも購入の決め手に。笑
ウール+アンゴラでふわっと軽く、裏地付きでとてもあたたか♡
実際も黒に見えるけど、ミッドナイトカラーなのでブラックより柔らかい印象なのも◎
ドリスのテディベアコートと同じくらいの着丈で同様にボタンなどは無く
ガバッと羽織れるシンプルなデザイン。
(襟の形や基本的なディティールはほぼ同じなのでこの形が好きなのかも)
メンズライクながらウエスト辺りがすこーしだけシェイプされていたりと
エレガントに決まるさすがのシルエット♡
今年はフィービーが手がける最後のCELINEだし少しづつ集めていきたいです!




No comments:

Post a Comment