11.06.2017

八十八 @金沢






連休は祖母の百寿祝で久しぶりに金沢に帰省しておりました。
100歳のおばあちゃんですが、背筋もピンっとしており、元気な姿を見れてよかった,,
お買い物が大好きで、未だに一人でバスに乗ってショッピングに出掛ける
うちのおばあちゃん、、私はおばあちゃんに似たのかも。笑

百寿祝 & 何年ぶりかに会う友人達と金沢グルメ満喫の旅!
初日の夜は小料理割烹の八十八(はとは)にて。







雲丹やのど黒、ガス海老に白子のお汁に松茸に,,
最高の食材と上品なお仕立てでそれはそれは贅沢なひと時。
カウンターの小さなお店で居心地も良く、しっぽりと語らうには
ぴったりのお店です。
予約が取りにくい人気店のようで、連れてってくれた友に感謝♡


八十八



No comments:

Post a Comment