9.14.2017

Restaurant Celaravird



世界一のレストランとして知られるデンマークのnoma出身、
橋本シェフの予約困難な超人気店、セララバアド,,
行きたいなぁと思いつつ、予約は常に2か月先まで埋まっているし
諦めかけていたのですが、たまたま見た時にキャンセルが出ていたので速攻予約!笑
"セララバアドの旅"と書かれた物語に沿ってお料理が構成されています。







音楽も都度変わり、五感で楽しめるモダンガストロノミー。
ポエティックな世界観に浸りつつ、繊細かつ斬新なお皿の数々,,
一皿一皿驚きと感動が!




渚をイメージしたこちらはガラス箱の中の小瓶にメニューが入っており
ワクワク感が凄い。笑
どれが食べれるのか飾りなのか分からない事も,,笑






メインはしっかりとボリュームもありかなりお腹いっぱい!
お酒とノンアルコールミックスのドリンクペアリングで頂きましたよ。
写真には写っていませんが、ノンアルコールカクテルは
フルーツやお野菜をミックスしたスープのような感じでこれまた絶品♡




シェフ自らジューサーでフルーツを裏ごしし、液体窒素で
ダイナミックに混ぜ合わせていく様子を伺えたり
上の写真はスティックをつけると奥のように色が変化したり、
とにかくずっとエンターテインメントな要素もありつつ
でもお味は最高なわけで、なんだか楽しいし忙しい!笑





ハンドドリップの日本茶は一番煎じと二番煎じ?を飲み比べ。
最後は線香花火に見立てたチョコをパクッと一口で,,
奥は本物なので、帰宅後、余韻に浸りながら
ちらちらと美しい線香花火と共に夏の終わりを楽しませて頂きました!

お客様は皆、次の予約(12月以降)をとってから帰られていたので
顧客様で予約が埋まってしまうようです。
狙うはキャンセル待ちか、こまめに空きをチェックするしか方法は無さそう。
私達はそんな先の予定は分からないので予約はしませんでしたが
運良く行けて本当に良かった!!
食もそうですが、本物を知るという事、人生の肥やしやスパイス、
インスピレーションになるような経験を重ねて行きたいです,,



Restaurant Celaravird



No comments:

Post a Comment