6.20.2017

CHEMEX



CHEMEX glass handle 3cup



ケメックスのガラスハンドルドリッパーを購入。
いつもはデロンギのコーヒーメーカーでたくさん作り置きしていましたが、
サードウェーブコーヒーの影響でハンドドリップもしてみたいし(笑)
夏はそれほど飲まないので1.2杯づつ作りたいなと。
逸品と呼ばれる真ん中に木がついたクラシックタイプと迷ったけど
よりシンプルなこちらに,,(お手入れもしやすそうだし。笑)
フラスコを思わせる一体型の美しいフォルムはオブジェのよう♡
同じコーヒー豆でも香りが増しつつキリッとした味わいでやっぱり美味しい!



ついでに買ったbodumのダブルウォールグラス。
これもまた宙に浮いたようなルックスも素敵だし
ホットドリンクでも手が熱くなく、アイスは水滴が付かなくて
温度変化も防いでくれる、おまけに電子レンジもOKで機能性抜群♡



コーヒーのお供はPATHで買ってきたフィナンシェとカヌレ。
フィナンシェは今まで食べた中で一番美味しかった!
カヌレは1日経っていたのでカリッと感はわかりませんでしたが
中はしっとりもっちりで濃厚なお味、これも上位にランクイン。笑



おまけのバンビさん。
お薬の量を変えてますます良好です!
腎臓は現状維持か悪くなっていくのが普通ですが、欠かす事のない自宅輸液と
新規のお薬投与のおかげか、なんと数値が良くなってしまった!!
嬉しすぎる♡
元気すぎて、うるさい!と怒られる事もしばしばな、20歳です。笑
そんなバンビさんと共にスローコーヒータイムも楽しみたいと思います,,






No comments:

Post a Comment