12.27.2016

Xmas Party








今年のクリスマスは彼と私のお友達総勢11人でHome party,,
大人数なので写真以外のもう1部屋も使ってます!
私の好物ばかり乗せた(笑)カナッペと、ローストビーフは2kg仕込みました!
デザートスタンドのプチフール(という程のものではないけど、笑)
は豆腐クリームをベースに、ジャムやナッツ、チョコレート、ドライフルーツを。
ちなみにケーキスタンドとカナッペのトレイ、サーモンや
プチフールのカップはIKEAで調達。
ガラスのスタンドがビジュアル的にもいい仕事してくれました♩



あとは自家製サングリアに初挑戦。
赤ワインにブランデー少々、シナモンスティック、グローブ、八角のスパイス類
+りんご、オレンジ、レモン、イチゴ、キウイを入れて一晩寝かせるだけで
(柑橘類の白い部分は取り除く)とっても美味しかったー♡
ビタミンもたっぷり摂れそうですよね♡



こちらはTVで見たKALDIのレシピ、クリームチーズとヨーグルト、
冷凍ベリーミックスにゼラチン、蜂蜜を混ぜるだけのデザート。
ゼラチンがうまく混ざらず緩くなったけど味は◎
簡単なものばかりなのだけど(笑)サングリアもフードも
皆に持ち寄って貰ったワイン、シャンパンも、全部無くなって
昼過ぎから夜まで、美味しく楽しい1日でした。




No comments:

Post a Comment