10.07.2015

UNIQLO and LEMAIRE




数ヶ月前から楽しみにしていた私は初日に大人買いしてきました。笑
といっても上画像が私ので、下画像が彼の分。メンズが多めの結果に,,
そして黒ネイビーばかり!ネイビーが黒に近くてとっても良かったんです♡
ジョガーパンツ黒、レーヨンワイドパンツのネイビー、兼用出来る
メンズラムボートネックセーターネイビーの3点。
レディースのニットやワンピースも狙っていたけど似合わなかったので断念。
彼の分はウールブレンドダッフルコート黒、クルーネックTは
ネイビー、カーキの2色、レディスのジョガーパンツのネイビーです。
これでも売り場は争奪戦で、見たいものも見れない状態でしたが
ユニクロ感があまり感じられないものをセレクトしたつもり。笑



生地感は全体的にまあまあでしたが、カシミヤ系や色、編み地によっては
やはりユニクロ感がありますので、現物を見て買うのがおすすめです。
といっても気になっていたカシミヤタートルネックセーター、
中でもネイビーは店頭で手にする事も出来なかったのでネットで注文しました。笑
Tシャツや襟元なんかのディティールは本家ルメールと似た様な仕様になっていたり
デザインはもちろんゆったりとしたサイジングなども素敵で、普段使いには十分贅沢!
本命だったジョガーパンツは既に先日の着画で履いています。→
Sサイズからだったので腰無しの私には少し大きかったけど、インナーを挟めば
なんとか止まってくれるしセンタープレス前後ろがステッチされていて形が綺麗♡
彼の方がサイズぴったりで気に入った様子だったので色違いで買ってますが
少しでも伸びると私は履けないのでこれは兼用出来ず。笑
毛が付きやすいのが難点だけど、裏地付きで暖かく、ウエストゴムなのも良いです♪
(レーヨンワイドパンツの方は必殺ウエスト2つ折りで。。苦笑)
欲を言えばレディースもコットンのTシャツ系を出して欲しかったなぁ,,
本家ルメールと合わせても着ようと思います♪




No comments:

Post a Comment