3.12.2015

Iwachu



南部鉄器、岩鋳の鉄瓶を買いました。
毎朝のコーヒーをやめて、直火でお湯を沸かして白湯を飲むのが習慣に,,
鉄分も摂れるというのだから有り難いし急須兼用タイプにしたので便利!
冷めにくくてお湯もまろやか、今までより格段に美味しい♡
錆に注意しなきゃだけど、この無骨な佇まいも渋くてかなり気に入ってます,,
最近は大好きなおやつも出来る限り手作りにして、いきなりヘルシー志向。笑



先日のテーブルウェア商品撮影()にも登場したケークサレは
冷蔵庫にあった玉葱、人参、椎茸と自家製鶏ハムで。
具材を炒める際に、代官山のオリーブオイル量り売りのお店VOM FASSで購入したトリュフオイルを少し。
こちらのお店はオイルの他にもビネガーやお酒なんかもあって
選んだボトルに、品名+好きな言葉も手書きで書いてくれるのでギフトにもぴったりです。
今度はビネガーも買って来よう♪



こちらは彼が買って来てくれたカカオ95%のチョコレートが苦過ぎて食べれず、笑
ココナッツオイルとメープルシロップを加えて一緒に湯煎で溶かし、
刻んだミックスナッツを混ぜてから冷やして生チョコに,,
これがめちゃめちゃ美味しかった!
簡単だし甘さも控えめに調節出来るのでまた作ります♪
あとはお豆腐を混ぜたパウンドケーキ類やココナッツオイルのクッキーとか。
ほんとに簡単なものばかりだけど、お砂糖は蜂蜜や甜菜糖を使って少なめに,,

毎日のごはんも白米をやめて、胚芽精米にもち麦を混ぜて炊いています。
これもまた美味しいしヘルシーだしでもっと早く変えれば良かったな~。
もち麦は高タンパク、高ミネラルで、食物繊維が豊富な上に血糖値が上がりにくいなどの効果も。
美容効果はもちろん、彼のぽっこりしてきたお腹もへこんでくれるといいなぁ。笑




No comments:

Post a Comment